TCカラーセラピスト講座

カラーセラピーは日本語でいう色彩療法 のこと 。

色をスピリチュアルなものとして扱うのではなく
色彩心理をベースとしたカウンセリングツールとして扱います。

 

一家に1セット、心の薬箱のようにカラーボトルを~あなたの愛とともに~

ご自身はもちろん、ご家族・お友達など周囲の方々のケアに♪

濃厚なカリキュラムの内容を従来の講義型ではなく、参加型の体験学習によって楽しくカラーセラピーを取得していけるように、愛に溢れる素晴らしいTCカラーの世界を私スタイルで楽しくご案内させていただきます。

TCカラーセラピスト講座では、誰でも簡単にカラーセラピーができるように

マニュアルと14本のカラーボトルつきの講座で

1日(5時間)で取得が可能です !!


1日でカラーセラピストになれるのは ご家庭や職場などで
気軽に周囲の人を癒せることを目的に考えられたシステムだからです。

また、美容院や整体院、今あるセラピーにプラスすることも可能です。

 

「1日でセラピストになっても、すぐに活動ができるの?!」

と思われる方もいらっしゃると思いますが 出来ます!

 

TCのカラーセラピーは

別名、読み聞かせのカラーセラピーと言われます。

 

読み聞かせと聞くと、絵本を思い出される方がいらっしゃると思います。

セラピストは、選んだカラーボトルの意味をクライアントに読み聞かせるのです。

小さい頃、絵本を読んで貰った時、どんな風に感じましたか?
お子様に読んであげたとき、どんな風に読んであげていましたか?

思い出してみて下さい。 

心が温かかくなる感じがありませんでしたか?

優しい気持ちが生まれたりしませんでしたか?

そして次に何を言われるんだろう?と♪

読まれた内容で気になった部分がクライアントに今、必要なメッセージです。 

 

セラピストが答えを告げるのではなく、クライアント自身がその内容を聞いて、心で感じて貰うのです。

そこに答えがあります!
文明社会が発達して、ハートで感じることが少なくなり、頭で考えることが増えてしまいました。

そのため、感情と思考のアンバランスさが生まれていると感じます。

また自分の気持ちを見つめられない人、表現できない人も増えているように思います。

 

自分の気持ちを大事に扱えることが

他人の気持ちを大事に扱えることにつながります。

 

その一つのツールとして、カラーセラピーは存在します。

色の基礎知識が必要ですか?と聞かれますが…

あった方が良いとは思いますが、必ずしも必要はありません。

 

何故、読み聞かせなのか?
それは身近な人を癒すということを目的としているからです。

お友達や家族、お子さまにセラピーをしてもいいでしょう。

選んだボトルを「あーでもない」「こーでもない」と話していくうちに
色やボトルに癒されながら、いつもと違ったコミュニケーションが取れると思います。

 

TCカラーセラピーの目的でもある、一家に1人セラピストを実践できますね♪

また選んだ色をご家庭の中に取り入れてもいいでしょう。

生活の中の色を意識することで、今までの空間が新しく見えてきます。

 

 

1日でセラピスト資格を取得できることも魅力です♪

 

他のカラーセラピーは何時間もかけて、何回も通って資格を取ります。
その時間のやりくりに、できないと諦めてしまうこともあります。

TCカラーセラピスト講座はOLや主婦、子育て中の方、

講師の方、美容師、フードコーディネーターなど、
さまざま方が受講されています。

 

あなたの大切な人を癒すためにまた、ご自身の癒しのために
何より、新しい未来のために、参加をお待ちしています。

 

受講料: 9,900円※認定料込
教材費:11,000円(14色のカラーボトル、テキスト)

時間:全5時間(1日講座)

後日、本部より認定証が発行されます。